記事の詳細

1375804140864 オリエントコンピュータという会社を知っていますか?
耳にしたことはあるかもしれません。セキュリティ性が高い商品を開発している会社です。

情報漏えい防止のために利用されている、指紋認証USBメモリのセキュリティとデータ消去ソフトについて説明します。

指紋認証USBメモリ「フィンガーファイブ」という商品が今一番人気の商品で、世界初のファイル自動消去機能が話題を呼んでいます。
指紋認証やパスワード認証のカスタマイズ機能、ファイル暗号化機能、利用ログファイル保存などあらゆる機能を搭載した世界最強の指紋認証USBメモリです。

オリエントコンピュータが開発した「Perfect Easy Eraser5」と「Black Hole X4」というデータ消去ソフトは、不用パソコンのハードディスクをOSごと完全消去してくれる情報漏えい防止ソフトです。
データはゴミ箱に捨てて空にするだけでは本当に消したことにはなりません。
オリエントコンピュータが開発したデータ消去ソフトは、米国国防総省のDoD方式をはじめとした世界機関レベルの消去方式を選択することができ、復元ソフトによるデータ復元も不可能にします。
パソコンの廃棄やリースパソコンの返却、中古パソコンへの下取り時なども「Perfect Easy Eraser5」や「Black Hole X4」で完全にデータを消去することで、お客さまのデータを情報漏えいから守ってくれます。
3TB以上のハードディスクの完全消去・自動再生フォーマットにも対応しているんです。
「Perfect Easy Eraser5」は、クリップ領域(リカバリー領域など通常認識のできないハードディスク内の保護領域)ごとに、復元できないように消去します。

USBメモリはパソコン1台持っている方は1つ持っていると便利なものです。
小さい手のひらサイズのスティックに、膨大な量のデータを保管できる優れものです。
データ消去ソフトの使い方はとてもカンタンですので、処理に困っているパソコンがありましたらぜひ一度試してみてください。
解体してハードディスクに穴を空けたりする手間はいりません。
オリエントコンピュータは、そんな高性能なものをいくつも開発し、お客さまから高い評判を得ている会社です。
使ったことない方は是非一度、オリエントコンピュータの製品を使ってみてください。
きっとその高機能性でオリエントコンピュータの評判が良い理由がおわかりいただけると思います。
オリエントコンピュータ製品は自信を持っておすすめします。

オリエントコンピュータ株式会社
http://www.orient-computer.co.jp/

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る