記事の詳細

吉原譲治氏のなまえを知っていらっしゃるでしょうか。IT企業にかなり期待値の高い人物が吉原譲治氏という事になります。IT業界を支えているという言い方をする人たちもいます。吉原譲治氏がITにしている貢献度は評価されるべきなのではないでしょうか。

インターネットビジネスを意識している企業は、流石に育成する意識もどんどん高まって来ました。現状そこに即興的にシステムが構築されてもそれでは未来に対して危ういです。もう少し、未来に根付くシステムのとらえ方をしなければなりません。大事なのはITにおけるスキルアップです。吉原譲治氏の株式会社SHTでは、このスピリットを非常に大事にしています。

社員はいわば商品です。商品は商品として出して恥ずかしくないように徹底的に妥協な精神で育成されていかなければなりません。ITの為の一番ベストな環境作りに株式会社SHTでは徹底しています。それは、吉原譲治氏が社員1人1人を大事にしているという事に過ぎないのかもしれません。しかし、他の企業でもこのような徹底はあるのかもしれませんが、IT企業においてこの徹底ぶりは希有と言いたいのです。吉原譲治氏の描く教育プログラム自体かなり評価されています。彼は、IT企業の為のエンジニアたちを一杯育てて行く事に一生懸命になっています。今、吉原譲治氏が一生懸命になって、エンジニアたちを一杯育成する事が出来れば、そのエンジニアたちが精神を引き継ぎ、また有能なエンジニアたちを育ててくれる事でしょう。今大事な事は、現在吉原譲治氏がしている事です。

IT企業でなければ、既にそのような意識を持っている人たちが多くいます。人材は確実に育成されているでしょう。しかし、ITという突然現れた得体のに知れないものに翻弄されて、育成という事まで意識が届かないのも事実です。やがて、多くの企業がITの人材育成に気付く時も当然来る筈です。しかし、今スタートしておかなければならない事があります。そのような意味では、株式会社SHTの吉原譲治氏は一歩、ITをリードしている人物どうしても言いたいのです。だから、吉原譲治氏は、多くの人たちから注目を浴びている存在なのです。段々と企業でもシステム部門を作り、サーバーを意識する人たちも増えてきたと言われていますが、サーバーをそこへ置けばいいという問題ではありません。もっともサーバーを動かして行くのは人間の力なのですから。

株式会社SHT
http://www.shtech.co.jp/

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る