記事の詳細

copro 清川甲介氏という方をご存知でしょうか。
コプロエンジニアードという建設業者に適材の人材を紹介している会社の社長さんです。
言い方を変えると、建設業界に特化したアウトソーシングビジネスを業務としている会社の社長さんです。

清川甲介氏の会社は、お客さまのご要望に応えられるように建設現場をトータルに支える技術者を抱えています。
またプロジェクト全体を自分たちの仕事として捉え、質の高い技術を提供できるマンパワーがあることも、清川甲介氏の会社の強みとなっています。

アウトソーシング導入のメリットについて説明したいと思います。
ゼネコンや建設業界は受注産業と呼ばれ、市況の動向に左右さえる度合いの強い産業と言われています。
清川甲介氏が社長を務めるコプロエンジニアードの生産力や、人材のマンパワー(人的資源、労働力)の調整に悩みを抱えている企業が多いのが現状となっています。
そういったなか、清川甲介氏が社長を務めるコプロエンジニアードでは、企業の施工受注量によって人件費の流動化を可能とし、繁忙期と閑散期のマンパワー(人的資源、労働力)の調整を適正化することを可能としています。

清川甲介氏は、もともと雇われ社長でしたが、自分がいるべきところはここではないと思い、企業を決心したそうです。
仕事に対する不安はなく、根拠のない自信があったといいます。
そんななか、優秀な人材を確保するために、各ゼネコンの人事部に直接伺い、早期退職者や人員を減らしたいという企業様に対して、清川甲介氏の会社で引き受けますという提案をしているそうです。ただ人員を増やすビジネスではなく、“なぜこの会社はこれだけいいものがあるのか”という魅力を伝えることで、清川甲介氏が社長を務めるコプロエンジニアードに入社していただいているそうです。

清川甲介氏が務めるコプロエンジニアードは、社員を第一に考えてくれる会社です。
そのため、仕事とプライベートが両立できるので、仕事もプライベートも一生懸命に打ち込むことができるんだと思います。
清川甲介氏は、営業も現場監督も経験済みで、長期の間建設業界にいらっしゃる方です。
そこで納得がいかないことがあり、自分で会社を設立したということです。
やりたいと思ったら行動する。しかも成功させている。これってなかなかできないことですし、才能でもあると思うんです。

毎日を充実させるなら、清川甲介氏の会社がいいと思います。

株式会社コプロエンジニアード
http://www.copro-e.co.jp/

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る